株式会社マエダホーム HOME  >  フォトギャラリー  >  広くてモダンで落ち着きのある空間

フォトギャラリー

広くてモダンで落ち着きのある空間

広くてモダンで落ち着きのある空間

舞鶴市天台新町 K様邸

舞鶴市天台新町のK様邸をご紹介します。
K様邸の玄関周りは過度な装飾は施さず、フラットでシンプルにまとめられてますが、重厚な玄関ドアに、全体を茶系の色調でコーディネートしているため落ち着きがあります。

玄関ドアを開けると、前面の壁に張りめぐらされた石質のモザイクタイル。シューズボックスからこぼれる間接照明の明かりと相まって、その落ち着いた空気に思わず息を飲みます。
またシューズボックスとは別に、玄関収納としてシュークロークを設けています。
玄関からLDKに入ると、まず飛び込んでくるのが壁一面を覆う大きなリビングボード。こちらも間接照明を使って、落ち着いた空間を演出しています。リビング天井は、わざと梁を見せるように施工され、それがアクセントになって、空間に優しさが加味されています。
キッチンはセンターキッチンで、広いLDKにさらに開放感を与えています。開放感だけでなく、広いキッチンは料理そのものが楽しくなることと思います。もっと楽しく料理ができるように、背面にはシステム収納。すっきりまとまった使いやすい空間は、料理を作るだけでなく、後片付けさえも楽しむことができます。
リビングとキッチンの間に、もう一つの憩いの空間、和室スペースがあります。間仕切りは締めても閉塞感のない、スクリーンの間仕切りを使っています。また間仕切りはアルミ素材のものを使用しており、琉球畳や白い大壁、壁の色に合わせたクローゼットドア、照明や窓も意匠にこだわり、モダンな空間に仕上がっています。
洗面所に入ると大きな洗面台。毎日の歯磨きすらも楽しくなりそうです。
そして一日の疲れを癒してくれる、1.5坪の大きなユニットバス。
K様邸の特徴は、住宅設備に重点を置いていることです。設備を豊かなものにすることで、毎日の生活が豊かになります。
トイレもまた、広々ゆったりした大きめの空間です。
K様邸のもう一つの特徴が、収納の多さです。先ほどのシュークロークもそうですが、洗面所周りを中心にたくさんの収納スペースがあります。
白い手摺の階段を上っていくと、高い天井と、それを利用した明かりとりのデザイン窓のある夫婦寝室。夫婦寝室に付随しているのが広いウォークインクローゼット。これから増える衣装ももちろん収納できるゆったり空間です。
そして二つの子供部屋には、それぞれ大空間のロフトスペース。誰もが一度は夢見た屋根裏部屋です。
ロフトスペースとして利用するには、法律上天井高さが1.4M以内と制限があるのですが、逆にこの低い天井が、この空間に秘密基地のような楽しさを演出してると思います。
豊かな住宅設備とたっぷりの収納、広くてモダンで落ち着きのある空間、これからの生活が楽しみなK様邸でした。

  • 広くてモダンで落ち着きのある空間
  • 広くてモダンで落ち着きのある空間
  • 広くてモダンで落ち着きのある空間

住宅やイベントに関することなど、お気軽にお問い合わせください。/0120-04-4393(平日9時?17時)

お問い合わせフォームはこちら

このページの上へ